体重キープと玉ねぎ酢

こんにちは(・ω・。)ノ

初ブログなので、よろしくです(´∀`)

20代の時には、何もしなくてもスタイルをキープ出来ていたのに30代になり体型・体重をキープするという事がどれだけ大変か知りました〜w

お金のかからないダイエットを色々と試してみて、一番無理なく続いているのが、玉ねぎ酢とオニギリダイエットです(・∀・)ぃぃょ!これ!

私は太っていた時には↓

身長150㎝の体重50kg

まぁ…ぽっちゃりの領域ですかねぇ…^^;

それが、玉ねぎ酢とオニギリダイエットにして二ヶ月で4キロ無理なく痩せましたw

しかも… 女性なら誰でも経験あると思いますが、私は生理中や生理前の便秘で一週間 排便がなく苦しむことこが多かったのですが、玉ねぎ酢を食べてから、それが軽減されました(´∀`)スッキリ〜

玉ねぎ酢は、血液サラサラ・抗酸化作用・血圧を正常にしてくれて、ダイエット効果にも最高です(≧∀≦)ノ

なぜ効果があるのかは、また次回のときに語りたいと思いますw

今日はオススメの作り方を載せたと思います💕

【玉ねぎ酢の作り方】

・・・材料・・・

◎玉ねぎ・・・1個

醸造酢・・・容器に玉ねぎを入れてひたひたになるぐらいの量(2〜3カップぐらい)

◎ハチミツ・・・大さじ3〜4

・・・作り方・・・

①玉ねぎをみじん切りにします

②みじん切りにした玉ねぎを1時間、室温に置いておきます。

③1時間経った玉ねぎをガラス瓶などの酸に強いガラス瓶にいれ、お酢をひたひたになるまで注ぎます。容器の大きさは800ml〜がオススメです。

④ハチミツを加えてお箸などの細い棒を使って、全体を混ぜます。

⑤一晩おけばできあがり。 オススメは3日経った方が味が馴染んで甘酸っぱくて美味しいです。 作ったら一週間ぐらいで食べるようにしてもらえるといいかと思います。 で…もっと大切な事は『続ける』という事^^; 身近な物で体の内側からキレイになれれば、嬉しいですよね? ちなみに… 玉ねぎ酢を食べ続けているお陰か、週末は必ず飲んだり高カロリーなモノを食べるのがお決まりなんですが、こんな生活をしていても体重になんの支障もありませんw まずは一回作ってみた玉ねぎ酢を食べきることから始めてみてください(*^▽^)/ ではでは、またね(*・_・*)