ダイエットと摂食障害

私自身、太っていた訳ではなくて、ポッチャリ体型だった時があるんですけど、それが高校生の時でした(・ω・)ノ

 

あれは…高校2年だったかなぁ…

父親の仕事の関係で引越しをして、今まで住んでいたところとは180度違う  田んぼだらけの田舎へ移り住むことになりました。

 

もちろん今まで通っていた高校は通えないので引越した先で高校も編入し、そこの制服を新たに購入し、今までは歩いて通っていた通学も環境の変化とともに自転車通学になり…と、

とにかく新しい環境に慣れるのに必死でした(; ̄д ̄)ハァ

 

まぁ、若い時ってパワーあるし、怖いもの知らずみたいに変に強気な面もあるから、少しずつ新しい環境にも慣れ、近くのスーパーでアルバイトもするようになっていた時の事…

 

その頃、食べる量をメチャクチャ減らすダイエットをしていました。例えば、ご飯は茶碗に半分以下でオカズはフジッコの昆布とかw

ただ、ある時、本当にお腹が空いていて バイト終わりにマックでセットものを頼んで、しかもポテトLねw

我慢できずに食べてしまいました(◞‸◟;)トホホ

 

お腹いっぱいになったものの、食べた後本当に後悔したのと同時にすごい不安になり、落ち込んでいた時…私の中で悪魔の囁きが…『昔、そう言えば風邪引いて嘔吐した時には、何を食べても吐いてしまっていたから……』その記憶が浮かんだ瞬間、急いでトイレに行って自分で手を奥まで入れて、初めて吐いたことを今でもすごく覚えています。

あと、吐いたあとに『これで太らない!』と思って安心して、やたらと元気になった事も覚えてますwここから約12年間はこれに苦しみました。まぁ、私の場合は痩せたいのと同時に家族に対する不満が溜まってあたので、吐くことでその気持ちも吐けていてる気がしていたのもあるんですけどね(´ー`)体重は最低で34キロしかなかった時もありましたが、その時は気づきませんでした。そんな自分がまともにごはんを食べて、玉ねぎ酢だのおにぎりダイエットだの…普通にダイエットをできたのは、実は家族関係が深く関係していたんです。

 

それはまた今度書こうと思いますヾ(*・ω・*)o 

んじゃ、またね💕